221201 ドリショ福岡レポ

 

f:id:ilovecats2:20221206002615j:image

 

指折り数えて楽しみにしてた念願のTHE DREAM SHOW2!オーラスに行ってきましたT_T(@マリンメッセ福岡)どの瞬間切り取っても幸せでしかなくて間違いなく人生イチ最高の時間だった!大好き!大感謝!しかもトロッコが目の前を通って、たぶんもうこんなこと二度と起きないだろうから覚え書き

 

 

まず始めにマクジェミを乗せたトロッコが近づいてきて、1人でもキャパオーバーなのに青髪の2人が並んでいるととにかく人間味がない夢みたい 同じ血が通ってるとは到底思えない たぶん初音ミクとかと同じ存在 アイドルの派手髪、特に染めたてより色落ちした髪色がすきなオタクとしては2人が狭いトロッコの空間に一緒に居て、光り輝く緑色の海の中をスポットライトでぱあっと照らされて、明度の違うそれぞれのぱきっとした青が映えてて、咽び泣くくらいよかった・・・

 

 

 

①ジェミン すごい すごすぎる トロッコ乗りこんでじゃんけんしてるのがみえたけど勝敗すぐわかった、この顔してたので

これよりも悔しそうだったしわ!負けちゃったぁ~~😖🐰💦って感じのちいかわみたいな誇張リアクションでかわいかった ジェミンみたいな息を飲むくらい美しくてぼーっとしててもサマになる顔の人が、思いっきり表情筋使って感情表現するのに躊躇しないの見ててどきどきする 가위바위보ファンサ何回もあっただろうにその度全力ノリノリでやってくれたんだと思うと(;o;)愛 トロッコにいる間本当に絶え間なく的確な多種類のファンサを目にも止まらぬ速さでしていくんだけどふだんのゆったりした話し方や動きが嘘みたい 全部愛なんやそれがT_T

〜高まる緊張感、止まらないトロッコ、見上げる先にジェミン〜

まっしろで小さすぎるお顔肌綺麗すぎ顔かっこよすぎ内側から発光してる 先ほど天界から降りてきたみたいな人間離れしたビジュアル

 

アリーナ側を見てて(2回目はスタンド側を見ててそれもさすがだった)ずっとにっこにこで草鈍器ふりふりしながら光がいっぱい入ったきらきらの目で見つめて、時折濃いめの眉をくいって上げて愛しくてたまらないって感じで大きな口をこれ以上開かないくらい三角にしてわらうから胸がいっぱいで幸福度カンストした 上の歯が並んでるのが全部綺麗に見える笑顔に感動すら覚えた あご先がシュッとした余白のない小さなお顔に奇跡的なバランスで収められた、パーツひとつひとつが大きくはっきりしていてうさぎに例えられる所以がよくわかる あの顔で「僕は〜可愛くて〜綺麗な〜皆さんのねこちゃん!うさぎちゃん!です(全文日本語)」って言ってるのヤバ?????? メデューサじゃないけどジェミンがいる空間だけ時が止まるような綺麗すぎて少しでも顔を記憶に留めておきたくて、見つめて動けなくなるようなそんな感じ 周囲の歓声やどよめきもジェミンが通った時がいちばん大きかった気がする わかる(推し贔屓目)

 

あの蜂蜜ぽたぽたの瞳と目が合ってうちわを読んでくれた気がするんだけどたぶんあの場にいた全員そう思ってて、でもそう思わせることが紛れもなく天才アイドルってことだから真偽はいいや 勘違いでもいいからこの記憶抱えたまま人生のエンドロール迎えたい

 

 

 

②マーク 襟足の破壊力 骨格!!!! 横顔が最初に見えた時海外モデルかと思った 耳下から一直線に伸びる顎ライン目を合わせるために伏せた時のスッと通った目元きゅっと薄い唇 まくりじゃなくて𝐌𝐚𝐫𝐤 𝐋𝐞𝐞 男の人のシャープさとセクシーさを感じてしまい壊れ さっき白くてふわっとしたジェミンを見たばかりだからマークの堅い感じ?骨を感じる質感?が余計にすごかった 個人的に生で見たドリムで一番ギャップを感じたかも 出で立ちが冷たく感じるほど整っててオーラがスリザリンなのにシズニを見つめる視線は慈愛に満ちててグリフィンドールの監督生 ほんとに長く長く見つめて、トロッコ周辺だけじゃなくてスタンド遠くに向かっておっきなハート作ったりしながらシズニでいっぱいのこの空間を目に収めてくれた印象 NCT DREAMの長男でリーダーはこの人しか居ないなと改めて思ったしなんかもうハリウッドスターだった存在が ムリ しぬ 

 

 

③チソン 作画シュガシュガルーンで泣いた 脚長 さらさらの暗い赤髪が似合う ジェミンと並べたらポケットモンスター ルビー/サファイア 長い前髪が少し目にかかってて、顔がありえないくらい小さくて白くて綺麗で少女漫画の理想の王子様 脚長ッ 身長高くて物理的に距離がいちばん遠い 手も足も全部が細くてすらっとしてててめちゃくちゃかっこいいコンパスみたい 1人でまっすぐトロッコに立ってるのみたらあのくずおれるように嗚咽してた姿は全然見えなくて胸が熱くなる マイクを持った手でちいさく左右に手を振ってたのがかわいかった 人間ってこんなに綺麗な愛情こもった瞳で顔も名前も知らないひとたちの目を見てほほ笑みかけることができるんだって思ったら泣けた 見つめてたの体感めちゃくちゃ長い時間 星の王子さまがバラのお世話をしていたときってたぶんこんな顔なんだろうな 博多駅出てすぐのビジョンでチソンの広告をしててその中で「ステージエルフチソン」って文字が出てきたんだけどまさにそれ 妖精 ファンタジー

 

 

最初に見たふたつのトロッコ、初めて好きアイドルを間近で見た衝撃からかここからどんどん記憶が薄くなってしまい・・・T_T (涙)

 

 

④ロンジュン めちゃくちゃ笑ってた ずっとふにゃって感じで お手振りするその周りにぽわぽわ漂う花が見えた ムーミン谷の住人 絶対近く通ったらいい匂いする いつも見てる映像や写真そのまま、綺麗で儚いお顔立ち中華美人 たいせつ!!!!!!!って絶叫したかった 純粋無垢 平和 陽だまり 透明 そのような言葉の語源は全てファンロンジュン そこにあるだけで心が温まる存在って本当にいるんだね まさに世界を照らす マフィアゲームでロンジュンがちがうのにって悲し顔すると「胸が痛いころせない!」ってなるマークの気持ちがわかった つやつやしてておでこが綺麗だった 守る

 

 

⑤ヘチャン 今日は僕のなかにあるかわいいヘチャンを全部出しますって話だったと思うんだけどずっと悪い顔でずっと死人がでてた エッッッッッ 周囲から漏れる吐息みたいな音 終演後ヘチャンペンの友達が藤井風の死ぬのがいいわの歌詞見せて心情を教えてくれた わかる こんな顔で見られたら誰だって落ちる 眼で落とす ぼくのかんがえたさいきょうのあいどる 腰の位置が高い脚が長いって話はずっと聞いてきたけど本当にすごかった スタイルが鬼 後ろ向かれても目線が合わなくてもそれがヘチャンならファンサになりうる 立ち振る舞いが沼 記憶消してもういっかい見たい

 

 

⑥ジェノ 筋肉!!!! 首肩周り腕どれをとってもがっちりしてるんだけど写真で見た時よりも怖くない 芸術作品 彫刻的なうつくしさ マイクを持ってる腕の血管 ウワァ~~~ 顔が… すっごい… そこに"居る"よ~~~~?????と思ってたら通り過ぎてた ほんとに一瞬 ファンサさらっとしてた この顔と身体でわんちゃんを自称してるから狂う ジェノはこの人なら多少わがまま言っても大丈夫って気を許せる人にはとことん甘えたがりなイメージがあって、こんなにデカくて男性的な美の持ち主なのに性格がそれって、猫可愛がりならぬ犬可愛がりしたくなるなと思った ジェノとジェミンが並んだらちょっと凄みが出るくらい圧出そうで気が遠くなった お互いの綺麗な顔いつもゼロ距離の間近で見つめ合っててすごい この顔に慣れることあるのかな? 純粋にきになる

 

 

⑦チョンロ まっっっっっしろ ふあふあで もちもちの ねこちゃん キュートアグレッション おかしくなりそうなほど可愛かった 隣のお姉さんがチョンロペンでスローガンを掲げてたんだけど、チョンロがトロッコの上でそれに気付いてなになに…?って目を細めながら近寄って、読んだ後満面の笑み浮かべてウンウンって頷いてた 仕草表情ぜんぶそのままこれ↓

 

 

すごかった 特大確定ファンサ・・・ 実は行きのバスでチョンロにこんなことされたらしんじゃうねって友達と話しててまさか本当に自分じゃないけど目の前で 見れるとは 前からかわいいなと思ってたんだけどマジでヤバかった(男子高校生仕草) ほんとうにその時の顔が楽しそうで嬉しそうで泣けた ムリ しあわせになって ドリショ終わってからもあの顔が忘れられませんどうしたらいいですか まさかのダークホースだった钟辰乐・・・♡(メロ)

 

 

あと細々とした感想は、チソンがよく言い間違えちゃう「저가…제가~」を聞いて謎の興奮 ジェミンのいきましょう→ぶちあげていこうの最高変化誰かに教えてもらったのか自分でもっとかっこいい言い回しを聞いたのか調べたのか気になる 「ばりかわいい」「よかよか(おかおか)」「好いとうよ」お気に入り繰り返すドリームかわいくて愛おしい ノミン鉄板のジェミンがジェノと名前間違えちゃうネタを日本で聞けてうれしい マークの愛って何だろうね←声優コンテンツで歌って踊ってドラマCD5本出した人の貫禄 

 

 

 

青春の褪せない輝きや煌めきをぎゅっと閉じ込めたのがNCT DREAMだと思ってたけど「これからが始まり」でずっとずっと広がっていく未来の象徴で、もうこれからは7人と7人のことが大好きなシズニでやりたいこと成し遂げたい夢ずっとそばにいることぜんぶ楽しんできらきらした光を浴びながら歌い続けてほしいなと思った 明日は映画も観るしcandyもBest Friend Everも京セラ追加公演もしあわせなことばっかりでア~~~~~~~~~ありがとうございます 大好き! 初めての7ドリム日本ツアー完走ほんとうにお疲れ様でした